

NISHI語録 其の十一

優勝はできなかったが、英雄率いる「元」天鳳最強軍団を潰した男として、これからは現代の革命児を名乗ろうと思います。

状況:軍団対抗戦のオーラスで英雄から直撃して、天鳳最強軍団をラスにした事を自慢して。
発言日:2010/10/30



牌操作されてる、なんて言う人はまだまだ二流。
一流の打ち手は人間力を高めて、自ら牌の流れを操作する。


発言日:2010/11/05



長考すればするほど、自分の流れが止まる。
よくサクサク切れといわれるが、こういう裏の意味がある。


発言日:2010/11/28



(リアルでは)平和赤ドラなんてテンパる前からリーチします。
高速リーチします。


発言日:2010/11/28



現物に囚われる小さな打ち手になっては欲しくない

状況:現物がありましたよと指摘されて。
発言日:2010/11/28



俺達は点棒をやり取りしているのではなくて、勢いをやり取りしている

発言日:2010/11/28



勢いを制するものは麻雀を制する

状況:「(麻雀は)勢いゲーですよね」というコメントに対して
発言日:2010/11/28



気楽にチャオろう! 人はそうして痛みを知るんです。それをまだ知らない人=社会不適合者と言われてしまうかもしれません。みんな、どんどんチャオっていきましょう!

発言日:2010/12/09



牌の流れとか言ってるけど、山に積まれた牌の順番が変わったりはしないだろう?と言われた。でもそんなん確認したことないだろ?常識に囚われてちゃダメだ!って言ったら無言でかわいそうな人を見るような目を向けられた。わかってないなあ

発言日:2010/12/10



麻雀以外で人間力を使おう、と意識したことはないっすね。
まあ無意識のうちに使ってるかもしれないすけど。


発言日:2010/12/26



最新記事
カテゴリ
検索フォーム

※当ブログは、NISHIさん公認ブログです。












NISHIストーンに関するNISHIさんの見解

