

NISHI語録 其の十八

裏に限らずドラが寄ってくるコツは全ての牌を好きになることですね。嫌いな牌があるとむこうもこっちを避けるので、それがドラのときに不利になりますから(*´ω`*)

発言日:2012/11/02



天鳳界きってのサーファーだから虎視眈々とでかい波が来るのを待ち構えてるだけ。保存とは違うのだよ保存とは。

状況:保存のための言い訳
発言日:2012/11/12



ピンズは丸くて単騎向きの形してるからリーチはアリだと思う。これが8mだったらやめたほうがいい。マンズは単騎に向いてない。

発言日:2012/11/15



マンガンを和了ったら即座にマンガンをお返ししていくスタイル。

発言日:2012/11/15



「〜段だから」で押し引きを決めたことは一度もない。常に「俺はにしだから」で押し引きしてきた。

発言日:2012/11/16



NISHI理論は人間力を使ってるから人間やめなくても使えるのがウリです(*´ω`*)

発言日:2012/11/18



リア麻は自分自身の流れが上向きならほぼ勝てるけど、天鳳では天鳳ID自体のバイオリズムも関わってくるからなかなか難しいところ。

発言日:2012/12/02



そりゃ麻雀には流れなんて無いですよ。 もし麻雀自体に流れがあったとしたら、人間力を高めて自ら流れを生み出す必要性が全く無くなっちゃいますからね。

発言日:2012/12/18



一番のマナーは「麻雀を楽しむ心」ですよ。四人ともコレ持ってりゃトラブルなんて起きませんよ(*´ω`*)

状況:マナーのあり方について
発言日:2013/02/14



「この牌が引きたい」と念じるだけじゃダメ。牌のほうからも「この人に引かれたい」と思われるような人間力をつけることによって、はじめて引きが鬼強い雀士になれるのである。

発言日:2013/03/26





最新記事
カテゴリ
検索フォーム

※当ブログは、NISHIさん公認ブログです。












NISHIストーンに関するNISHIさんの見解

