

NISHI語録

一色手は人間力で和了る。

状況:萬子の鳴きチンイツドラ3を和了った際に
発言日:2010/05/08



真ん中の牌は、気が集中しやすいからツモりやすい。

状況:一盃口のカンチャン待ちにて
発言日:2010/05/08



(某九段様との)格付けは済んだ(キリッ

状況:某九段様と同卓して勝った際に
発言日:2010/05/08



見逃しは、基本やらない方が良い。
牌の流れに背く事になる。


状況:手変わり待ちの時に、手変わりする前にそのまま出和了りした理由として。
発言日:2010/05/09



捨牌がトマトになってると和了れないですね。

状況:他家の捨牌に、一枚飛んで牌が被った際に
発言日:2010/05/09



真面目な話、腕力が強い人は引きも強いんで。

発言日:2010/05/09



男なら、たまにはバックしなければいけないことがあるんですよ。

状況:字牌のドラシャボバック時に
発言日:2010/05/09



これがダブルバックって奴ですよ。

状況:チャンタ仕掛けで東と白のシャボ受けの際に
発言日:2010/05/09



西は守り神ですから(キリッ

発言日:いつも



これはモラッタって言う時は6、7割和了れてますね。

発言日:いつも


最新記事
カテゴリ
検索フォーム

※当ブログは、NISHIさん公認ブログです。












NISHIストーンに関するNISHIさんの見解

