

NISHI語録 其の十四

心は永遠に少年なことで、永久的に引きの若さを維持してる。

発言日:2011/08/12



手がドラドラにはならなくても、打ち方の格好良さがドラドラあれば良いんですよ

発言日:2011/08/15



牌山というのは変動しますからね。
その変動率を押さえるために、あえてダマにして和了った。
リーチをかけていたらツモれなかった。


状況:ダマにして一発ツモ時に
発言日:2011/08/15



手牌の右端に置いた方が引力が高くなってツモれる。

状況:14sのノベタン待ちの際に、手牌の1sを右端に持ってきて述べた言葉
発言日:2011/08/15



二段階本気です。

状況:オフ会で「本気です」と言ってラスった次の半荘で、本気はどうしたのと聞かれて。
発言日:2011/吉日



本気止めます。

状況:二段階本気宣言直後に東場でラス目になった際に、二段階本気はどうしたのかと聞かれて。
発言日:2011/吉日



右から左って並べ方だと、ツモの流れも逆流になっちゃうと思う。やっぱ左から右が流れ的には自然だよ。

状況:ツイッターでの牌の並べ方議論に参戦の際に
発言日:2011/09/20



逆流のツモに合わせた打ち方ができないと、やっちゃだめですよ。

状況:「流れが悪いときは(牌の並べ方)を右から左にしたりすればよいですか?」と質問されて。
発言日:2011/09/20



不調のときは頭で麻雀打ってる。好調のときは体で麻雀打ててる。

発言日:2011/10/25



相手の鳴きで悪くなる程度の流れは本流じゃないよ。俺クラスの流れだと鳴こうが鳴くまいがかまわず相手をのみこむからね(*´ω`*)

発言日:2011/11/11





最新記事
カテゴリ
検索フォーム

※当ブログは、NISHIさん公認ブログです。












NISHIストーンに関するNISHIさんの見解

