

NISHI語録 其の十五

ドラ表示はちゃんと自分でめくらないと、ドラに嫌われて寄ってこなくなっちゃう

発言日:2011/11/17



ツモあがりしやすいのは、捨牌の一段目・三段目。
二段目はツモりにくいゾーン。


発言日:2011/11/17



風を変えるための鳴きだが、チーよりポン、ポンよりカンのほうがより大きく流れを変えることができる。
これは頭に入れとくと便利。


発言日:2011/11/26



俺が牌効率を知らなくても、牌のほうから効率よくやって来てくれるから負けないんだよ。リア麻ではツモ力超大事。

発言日:2011/11/30



わざと勢いを少し落とすための空切り、という技術もあるが初心者にはオススメしない。

発言日:2011/12/03



逆に考えるんだ。一万戦単位の不調が最初に来ていると考えるんだ(現在4000戦)

発言日:2012/01/06



運気は体内に溜めるだけじゃなく、定期的に消費し体外に出してかないと体を壊す。そこはうんちと変わらねえよ。

発言日:2012/02/07



明かりが暗い席はツモが若干細くなる

発言日:2012/02/12



どちらが正しいとかじゃないんだ。その打牌に魂がこもってるかどうかなんや!!

発言日:2012/02/18



違うって、手牌の声、超大事じゃん
ぶっちゃけ俺、脳みそじゃなくて、手牌の声聞いて打ってますからね。
右手と目と耳を使って打って、脳みそ使ってないっすからね、俺。
(牌の)声を聞いて、場の流れを感じて、牌を見て打ってますから。


状況:手牌の声とか、お薬今日は飲んでないの? とコメントされて
発言日:2012/02/19






最新記事
カテゴリ
検索フォーム

※当ブログは、NISHIさん公認ブログです。












NISHIストーンに関するNISHIさんの見解

