

NISHI語録 其の三

気合が入っていれば大体正解なんですよ

発言日:2010/05/15



2pは絵柄的に好きなので選びました

状況:13p2356666sから5sを切って、13pカンチャンを残した理由として
発言日:2010/05/15



永世人間力ですね

状況:「NISHIさんはなぜ永世Aリーグで永世鳳凰民なんですか?」という質問に対して
発言日:2010/05/16



100ペチョ中、現時点ではそうですね、78ペチョくらいじゃないですか

状況:「NISHIさんの雀力は何ペチョですか?」という質問に対して
発言日:2010/05/16



永世人間力までいくと、これができるんです

状況:リーチに対して、チンイツで押してラス牌の9pをツモったとき。
発言日:2010/05/16



強打すると牌が痛がって好牌が逃げていく
アンコロ打牌音はちょっと強打なので、ちょっとだけ配牌力が落ちます


状況:アンコロさん作成の打牌音を使わない理由として
発言日:2010/05/16



牌効率でなくて気合効率で打ちます

発言日:2010/05/16



配牌力も積み重ねです、勢いを積み重ねる感じです

状況:配牌の良さを問われて
発言日:2010/05/16



降段は経験しておいたほうがいいですね

状況:某十段が降段経験がないことを明かしたとき 
発言日:2010/05/18



牌理も流れも大して変わらないじゃないですか

発言日:2010/05/25


最新記事
カテゴリ
検索フォーム

※当ブログは、NISHIさん公認ブログです。












NISHIストーンに関するNISHIさんの見解

