

NISHI語録 其の五

いや俺、牌理じゃなくて勢いで麻雀打ってるんで(キリッ

状況:4678m赤5688p46s 東ポン ドラ8m の一向聴で
NISHIさん「赤5s持ってこーい」「赤5mでもいいよー」
リスナー「赤5sと赤5mは大違いだろ・・・」
発言日:2010/06/09



牌理とか知らなくても麻雀打てますって。むしろ牌理とか勢いの邪魔。

発言日:2010/06/09



俺の本気のラス回避を見せてやるわ!

状況:微差のラス目を意識しすぎて親に刺さった次局にて
発言日:2010/06/09



言うても俺十段スからねぇ。実力十段ッスから。

状況:5.5段と煽られて反論
発言日:2010/06/09



俺センス丸出しですから!”NISHI”もしくは”センス”って呼ばれてますから!

状況:裏目ばかりでセンスが無いと突っ込まれて
発言日:2010/06/09



赤5sを見せることで3sを釣り出すんですよ。これ迷彩だから。

状況:カン3sでのリーチ後に赤5sを引いてきて
発言日:2010/06/10



俺のgdりはただのgdりじゃないっすから。勢いが付く方のgdりですから。

発言日:2010/06/11



おれ、目先のptのために天鳳打ってないですから。

発言日:2010/06/11



例えばアレ發が生牌だったら皆止めますよね?だからアレでいいんですよ

状況:実際は2枚切れの發を、生牌と勘違いして押さえちゃって聴牌とらずに降りたとき
発言日:2010/06/11



鳴かないを押すのは思考停止なんですよ。コレを押すと勢いも止まりますよ。

状況:ダマテン時に鳴かないボタンを押さないのかと言われて
発言日:2010/06/11


最新記事
カテゴリ
検索フォーム

※当ブログは、NISHIさん公認ブログです。












NISHIストーンに関するNISHIさんの見解

