スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NISHI語録 其の十三

しないよ。しないよ。不正とかマジでしないから。
不正するとねえ、確かに見た目ptは一時的に上がるんすけど、人間力的に麻雀打ち生命が終わっちゃいますからね


状況:「950ptってすごいな! 不正でもしたん?」というコメントに対して
発言日:2011/05/25



NISHI理論はね、あくまでみんなの心の中にあるものを具体的に言葉にしただけだから。誰しもが持っているもの。NISHIって名前が付いてるけど、誰もが持ってるもの。

発言日:2011/05/25



俺が四段、五段になってるのには理由があるんすよ。
これはね、いつか明かされる時が来るけど理由があるんすよ、ちょっとした。


状況:「3700も打ってるんですもんね そろそろ四→五段エレベーター卒業しないとね」というコメントに対して。
発言日:2011/05/25

理由↓

違います、むしろツンツンしてます。
むしろつのだは俺の人気に嫉妬してツンツンしてます。
四段まで落ちたのもそれが原因ですね。
あんまりの人気につのだが嫉妬して、これまで以上にかつて無いほどツンツンしたから、ちょっとツルッと落ちちゃったんすよ。
流石の俺も、天鳳の中ではつのだに勝てなかったわ。


状況:「西さんが下手なのでつのだがデレてるってことですか?」というコメントに対して。
発言日:2011/05/25



ここだけの話ね、九段とか十段って大した事なかったすから

状況:「しかも2回優勝してます!!!十段や九段を抑えこんでの優勝ですよ!しかも2回!」というコメントに対して。
発言日:2011/05/25



危険度を敏感に察知する、この敏感さな

状況:読みは間違っていたけど、結果的に親満を回避した際に
発言日:2011/05/25



人間力の次に来るのは敏感力

発言日:2011/05/25



何を切るかって? 迷いを断ち切れ(キリッ

発言日:2011/06/02



基本負けても「試合に負けて勝負に勝った」ことにするんで、いまんとこ無敗ですね。

発言日:2011/06/12



リア麻では期待値よりも気合値がだいじ。
これが低い打牌をしてると有効牌が寄ってこなくなる。


発言日:2011/06/28



NISHIストーンに関するNISHIさんの見解

ありますよ、勿論。
あれを持ってるとねえ、人間なら誰しもが持っている潜在的な人間力を高める効果があるんですよ。

俺クラスになると石がなくても高められるんすけど、大体の人はそうはいかないのでなかなか有用だと思いますよ。

みんなさあ、結構みんな天鳳界の人って、牌効率とかそういう面の勉強は結構凄いと思うんすけど、人間力を高めるとかそういう面ではまだまだ遅れていると思いますよ。

そういう意味でストーンで人間力を高めつつ、人間力を高めるという感覚を掴んで、ゆくゆくは石がなくても自由にそうできるようなうんちゃらかんちゃら


状況:「にしストーンって効果あるんですか??」という質問に対して
発言日:2011/05/08



蹴飛ばしちゃ駄目なんすよね。蹴飛ばすんじゃなくてやさしく触れた方が効果が出ますよ、あれは。
蹴飛ばすと1/5しか効果が出ませんから。


状況:「GWに下北行ってニシストーンラージ蹴飛ばしてきました」というコメントに対して
発言日:2011/05/08



月10万で収まるわけないすから、ね。月500万くらい売れてるんすから、あれ。
全世界で売れてますから。


状況:「NISHIグループのグッズの売り上げが月10万なの?」という質問に対して
発言日:2011/05/08



NISHIさん オフ会2回目の優勝記念特集

NISHIさんの優勝ドヤ顔配信より
優勝記念なので、いつもより全体的に増量。

豪華、NISHIさんの生音声付き!
「いや、違うんすよ。」もあるよ。

※音声の使用については、NISHIさんの許可をもらっています。


俺のヤバイアレが始まった、ヤバイ的な、ん、ヤバイんすよ。

 ←左の三角部を押すと発言が聞けます。

状況:NISHIさんが自分の好調さをこのように説明した
発言日:2011/12/13



まあ、まあ大体赤ツモれるでしょう。大体赤ツモるでしょう。

メンピンツモドラ赤裏1で跳満の二枚オールか。
麻雀簡単だわ、うん。




状況:345678m77p12334s ドラ1sで5巡目リーチ時に。
※NISHIさんはこのリーチを和了れなかった
発言日:2011/12/13



あのねえ、俺今、段位戦を打つと右手が爆発しちゃう病気にかかっちゃたんですよ、実は。だからね、ちょ、ちょっとの間もう、不本意ですけど段位戦をお休みすることになったんですよ。



状況:「段位戦はされないんですか?」という質問コメントに対して
発言日:2011/12/13



俺の右腕が爆発しちゃうと、あの、麻雀界が滅んじゃうんすからねえ。



発言日:2011/12/13



あの、手変わり待ちって言いますけど、あの、手変わりの牌を引ける状態か引けない状態かの見極めが大事なんですよ。
勢いに乗った状態なら手代わり牌を引けるんで待つ、引けない状態なら、まあ、やむなく即リーみたいな。
これが麻雀の基本なんですね。




発言日:2011/12/13



いや、違うんすよ。あの、カンは流れを変えるじゃないすか。だから、あの、今俺が凄い良い状態、良い流れにいるじゃないすか。 それをカンしてわざわざ変える必要は無いという判断なんすよ。

あの、西だから何でもカンすりゃいいっていうわけではなくて、あの、上級者はそこまで考えてカンの判断をしてるんですね。




状況:「西カンしないとか、ここから不調きますよ!」というコメントに対して
発言日:2011/12/13



鳴き判断ていうのは、手牌の流れを見てやるもんすから。
手牌がね、ここは鳴くなと言ったら鳴かないし、ここは鳴けよと言ったら鳴くんすよ。
それが鳴き判断の基本ですから。




発言日:2011/12/13



そう、これが、あの、ね、この前言った48の殺人技の、あの、下家に、こう、当たり牌を送り込む殺人チーなんすよ。



画像で見る殺人チーはこちら

発言日:2011/12/13



あのねえ、一発消しでカンはご法度なんですよ。
実はねえ、あんまり知らない人もいるから教えてあげるんすけどねえ、一発消しはチーが基本なんすよ。そう、ポンはあんまりしちゃ駄目。カンは絶対しちゃ駄目。そういう法則があるんすよ。
これはねえ、あの、なんていうかなあ、麻雀の牌の流れ的な意味で、あの、そう決まってるんすね。そうなんすよ。

牌に、こう流れている流れのエネルギーの力学的にそういうふうに決まっているですよ。




状況:他家のリーチ後に一発でカン材を持ってきた時の「1発消しだ!って言ってカンしてほしかった」というコメントに対して。
発言日:2011/12/13



NISHI語録 其の十二

中ビーム・東ビームに対抗するために、1pを2枚並べて発射する「ちくびーむ」という新技をあみだした。強力だが副作用として頭の心配をされる効果がある。

発言日:2010/12/29



ラス回避しようとすると、よけいラスる。ということはトップ回避しようとすれば、逆にトップになるんじゃね? やべえ、これ大発見じゃね?

発言日:2010/12/29



ということで、〓NISHI〓というIDをとった。俺に足りなかったものはゲタだったんだよ!!

状況:ついに四段まで降段してしまったので、新IDに活路を見出す
発言日:2011/01/18



俺クラスになると、ルールのほうが俺に対応してくるから。これが代表レベルだから。 だが赤6ルール、てめーはだめだ。

発言日:2011/02/24



1日1万回感謝の正拳ヅモを繰り返していたら、山を下りる頃には俺のツモが音を置き去りにしてた。

発言日:2011/02/25



俺がその気になれば、24倍満くらいまでならいけそう。

発言日:2011/02/25



天鳳で「光ったらリーチ」とかいうけど、俺クラスになるとリア麻でも光るから。

発言日:2011/03/18



手出しの位置を見るんじゃないんだよ。手出ししたときの「その人の雰囲気」を見るんだよ。

発言日:2011/04/19



俺もね、実はね、オフ会二回優勝してますけどね、大体ね、牌効率3割、ハッタリ7割ぐらいで優勝しましたからね、二回とも。
あの面子で実力のみで優勝するとか無理ですから、ぶっちゃけ


発言日:2011/05/08



俺単騎は和了れるから。
俺単騎の威力な。


状況:西単騎で和了った際に超ドヤ顔で発言
発言日:2011/05/08



NISHI語録 其の十一

優勝はできなかったが、英雄率いる「元」天鳳最強軍団を潰した男として、これからは現代の革命児を名乗ろうと思います。

状況:軍団対抗戦のオーラスで英雄から直撃して、天鳳最強軍団をラスにした事を自慢して。
発言日:2010/10/30



牌操作されてる、なんて言う人はまだまだ二流。
一流の打ち手は人間力を高めて、自ら牌の流れを操作する。


発言日:2010/11/05



長考すればするほど、自分の流れが止まる。
よくサクサク切れといわれるが、こういう裏の意味がある。


発言日:2010/11/28



(リアルでは)平和赤ドラなんてテンパる前からリーチします。
高速リーチします。


発言日:2010/11/28



現物に囚われる小さな打ち手になっては欲しくない

状況:現物がありましたよと指摘されて。
発言日:2010/11/28



俺達は点棒をやり取りしているのではなくて、勢いをやり取りしている

発言日:2010/11/28



勢いを制するものは麻雀を制する

状況:「(麻雀は)勢いゲーですよね」というコメントに対して
発言日:2010/11/28



気楽にチャオろう! 人はそうして痛みを知るんです。それをまだ知らない人=社会不適合者と言われてしまうかもしれません。みんな、どんどんチャオっていきましょう!

発言日:2010/12/09



牌の流れとか言ってるけど、山に積まれた牌の順番が変わったりはしないだろう?と言われた。でもそんなん確認したことないだろ?常識に囚われてちゃダメだ!って言ったら無言でかわいそうな人を見るような目を向けられた。わかってないなあ

発言日:2010/12/10



麻雀以外で人間力を使おう、と意識したことはないっすね。
まあ無意識のうちに使ってるかもしれないすけど。


発言日:2010/12/26



最新記事
カテゴリ
検索フォーム

※当ブログは、NISHIさん公認ブログです。












NISHIストーンに関するNISHIさんの見解

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。